くらし情報『意外な組み合わせがおいしい!ちょっと変わった「ミルク割り」3つ』

2019年9月28日 00:00

意外な組み合わせがおいしい!ちょっと変わった「ミルク割り」3つ

目次

・9月28日:今日は「和光堂牛乳屋さんの日」
・意外な組み合わせがおいしい!ちょっと変わった「ミルク割り」3つ
・ホット麦ミルク
・黒酢ミルク
・ウイスキーのミルク割
・「和光堂牛乳屋さんの日」とは?
意外な組み合わせがおいしい!ちょっと変わった「ミルク割り」3つ


9月28日:今日は「和光堂牛乳屋さんの日」

朝食時のドリンクとして定番である「牛乳」。毎日欠かさず一杯飲んでいる人も多いと思います♪

私も牛乳は冷蔵庫に必ずストックしているマストアイテム!そのまま飲むのはもちろん、ミルクティーにしたりカフェオレにしたり、いろんなアレンジを楽しんでいます。

そこで今日は、牛乳で割って楽しむ、ちょっとだけ風変わりな「ミルク割」レシピを調べてみましたよっ☆

意外な組み合わせがおいしい!ちょっと変わった「ミルク割り」3つ

ホット麦ミルク

先日まで放送されていたテレビドラマ『凪のお暇』。そこで登場していたのがこの「ホット麦ミルク」!

その名の通り、あたたかい麦茶をホットミルクで割ったものだそう。

濃い目に出した麦茶に牛乳を加えてあたためれば完成。麦茶パックで作ればとっても簡単にできそうですよね◎ロイヤルミルクティーの麦茶バージョンと考えれば、イメージしやすいかも?

ちなみにドラマでは、「少ないお湯で麦茶パックを蒸らすのがコツ」と言っていたので、作る際はぜひ意識してみてくださいね。

黒酢ミルク

体に良いということでブームになった「飲みお酢」。炭酸水や水で割ることが多いですが、なんと牛乳で割るのもおすすめなんだとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.