くらし情報『“体に嬉しい”がいっぱい!体調に合わせて選びたい「スパイス」3種』

2019年9月30日 00:00

“体に嬉しい”がいっぱい!体調に合わせて選びたい「スパイス」3種

目次

・9月30日:今日は「クミンの日」
・“体に嬉しい”がいっぱい!体調に合わせて選びたい「スパイス」3種
・【1】クミン
・【2】ブラックペッパー・トウガラシ
・【3】ターメリック
・「クミンの日」とは?
スパイス


9月30日:今日は「クミンの日」

カレーや炒めもののスパイスとして使用されるクミン。クミンに限らず、スパイスがたっぷりと使われている料理を食べると、体の内側からパワーがわいてくる気がしませんか?

今日は、体に嬉しいスパイスの効果をおさらいしてみましょう♪

“体に嬉しい”がいっぱい!体調に合わせて選びたい「スパイス」3種

独特の香りを持ち、料理に少しプラスするだけで仕上がりの風味を一気に変えることができるスパイス。そんなスパイス、世界にはおよそ100種類以上もあるんだとか!

その中でも、今回私たちに馴染みがある代表的な種類について調べてみたところ…体に嬉しい効果がたくさんあることが分かりましたよ♪

【1】クミン

まずは、カレーや串焼き、サブジなどに欠かせないクミン。クミンは食欲増進や消化促進の効果があるといわれており、体がバテてしまった…という人におすすめのスパイスなんです。

クミンがたっぷりと使われているカレーやタンドリーチキンは、不思議と食欲がそそられるんですよね。また、クミンと同じような効果を持つ「コリアンダー」も、食欲を増進させる働きがあるんですって!

【2】ブラックペッパー・トウガラシ

普段の料理にも登場する頻度が高いブラックペッパー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.