くらし情報『「コーヒーのかす」が使える!お部屋のニオイを解消する方法』

2019年10月3日 00:00

「コーヒーのかす」が使える!お部屋のニオイを解消する方法

目次

・10月3日:今日は「洗浄の日」
・「コーヒーのかす」が使える!お部屋のニオイを解消する方法
・まずは「ニオイの原因」を確認しよう!
・掃除してもニオイがとれない場合は?
・「洗浄の日」とは?
カーテンと窓


10月3日:今日は「洗浄の日」

「洗浄の日」は高圧洗浄の活用、普及を目的に制定された記念日。高圧で洗う必要はなくとも、カラダや髪、お家の中、衣類、デスクの上など、見の周りはこまめに洗ってきれいにしておきたいですよね。

でも、カラダや洋服と違って、水で丸洗いできないのが、お部屋。床や壁の汚れは、洗剤や水で拭けばとりやすいですが、嫌な「ニオイ」はなかなかとれませんよね…。

今日は、お部屋の気になるニオイを解消する方法を調べてみました!

「コーヒーのかす」が使える!お部屋のニオイを解消する方法

まずは「ニオイの原因」を確認しよう!

換気をしたり芳香剤を置いたりする前にまず確認したいのが、根本的なニオイの原因。ニオイの種類により対策が変わってくるので、まずは何が、どの場所がニオイの原因になっているのかチェックしましょう。

キッチンからにおうのであれば、生ゴミや排水口の掃除、冷蔵庫の整理と拭き掃除を。ゴミ箱自体にニオイが染みついている可能性もあるので、思いきって買い替えるのも◎

洗面所やお風呂場なら、排水溝の汚れをとったり、かび臭くなったバスタオルやボディブラシを取り替えましょう。シャンプーボトルの底のヌメヌメがにおうこともあるので、要チェックです…!

掃除してもニオイがとれない場合は?

ニオイの原因をチェックして、掃除や片づけを徹底しても「お部屋全体がなんとなくニオウ…」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.