くらし情報『おうちの読書タイムにサザエさん!お茶の間でのんびり読みたい一冊』

2019年10月2日 18:00

おうちの読書タイムにサザエさん!お茶の間でのんびり読みたい一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『サザエさんと長谷川町子 2019秋』。

4コマ漫画の傑作「サザエさん」を編集し、秋を感じる作品を集めた一冊です。「いじわるばあさん」傑作集も収録、ポストカードの付録も付いています。

おうちの読書タイムにサザエさん!お茶の間でのんびり読みたい一冊

『サザエさんと長谷川町子 2019秋』
著者:長谷川町子
出版社:朝日新聞出版

秋の行楽日和、サザエさん一家もあちこちにお出かけです。ぶどう狩りやハイキング、運動会の予定も目白押しです。

気持ちのいい秋晴れの日は、家しごともはかどって、鼻歌まじりに洗濯物を干すサザエさんです。縁側ではお日様に干した敷き布団の上で、ワカメちゃんとタラちゃんが遊び疲れてお昼寝中。サザエさんは二人にそっと布団をかけて——。

家族思いで陽気なサザエさん。それはどんなときも変わらない。この号では「みんな生きているんだ」をテーマに、動物にまつわる漫画も収録しています。ニワトリになつかれるマスオさんも見られます。

秋の一日、サザエさん&いじわるばあさんで笑ってほのぼのしてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.