くらし情報『無理なく続けられる!「秋」がダイエットにおすすめなワケ2つ』

2019年10月7日 00:00

無理なく続けられる!「秋」がダイエットにおすすめなワケ2つ

目次

・10月7日:今日は「大人のダイエットの日」
・無理なく続けられる!「秋」がダイエットにおすすめなワケ2つ
・涼しいから運動がしやすい
・秋食材がダイエットに嬉しい!
・「大人のダイエットの日」とは?
無理なく続けられる!「秋」がダイエットにおすすめなワケ2つ


10月7日:今日は「大人のダイエットの日」

芋・栗・カボチャに新米…と、秋はおいしいものが目白押しですよね!たくさん食べたいけれど、そうなると気になってくるのがダイエット。

年末年始の忘年会シーズンに突入すると、ますます食べて飲むが機会が増えて、体重も急上昇ってことになりかねません。

ということで、そうなる前にダイエットを始めてみてはいかがでしょうか。実は秋が一番ダイエットに向いているといわれているんです!

今日は、秋がダイエットにおすすめ理由を調べてみました。

無理なく続けられる!「秋」がダイエットにおすすめなワケ2つ

涼しいから運動がしやすい

夏は暑いし、冬は寒くて家から出かけにくい…!春は花粉症が気になるなど、季節によって屋外でスムーズに運動できないことが多いですよね。

でも秋は、日中も涼しく花粉もそこまで気にならないので外で運動しやすいのがポイント♪ウォーキングやランニングなどの有酸素運動はダイエットにぴったり。熱中症の心配もないので秋がおすすめ。

また、外で運動しながら紅葉を見たり、季節の風物詩が楽しめるのも楽しい!キレイな景色の中を走るのはとっても気持ちいいので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.