くらし情報『「和美人」の所作が素敵!はんなりしぐさや言葉づかいの本、オススメ2冊』

2019年10月5日 18:00

「和美人」の所作が素敵!はんなりしぐさや言葉づかいの本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、素敵なしぐさや言葉づかいの本。

目次

・和美人のお作法。
・まごころを伝える言葉。


和美人の奥ゆかしく心のこもったしぐさに惹かれます。ふだんから美しいふるまいや言葉を身につけるヒントが見つかる2冊をセレクトしました。さまざまなシーンでさりげなく使ってみたいしぐさや言葉と出会えます。大人のコミュニケーションのヒントにもぜひ。

和美人のお作法。

粋しぐさ、艶しぐさ、はんなりしぐさなど、美しいしぐさやふるまいの身につけ方を紹介。着物文化をお手本にした51のルールを伝授します。

たとえば、手を添えるしぐさは、相手やものを大切に思う気持ちを伝えるもの。狭い往来をすれ違うときは「肩引き」のしぐさを、雨の降る日は「傘かしげ」をするのも相手への配慮です。さりげなく見える美しいふるまいに、細やかな心配りが隠されていることに気づきます。

「和美人」の所作が素敵!はんなりしぐさや言葉づかいの本、オススメ2冊

『美人のしぐさ51のルール』
著者:石田節子
出版社:マイナビ出版

まごころを伝える言葉。

ほんのり、ひとしお、おもはゆい、お力添え。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.