くらし情報『キャッシュレスの還元率よりお得かも?「金券ショップ」をおすすめ!』

2019年10月9日 00:00

キャッシュレスの還元率よりお得かも?「金券ショップ」をおすすめ!

目次

・10月9日:今日は「金券の日」
・キャッシュレスより還元率が高い!「金券ショップ」を賢く使うヒント
・キャッシュレス還元のポイントよりお得なことも!
・「金券の日」とは?
キャッシュレスの還元率よりお得かも?「金券ショップ」をおすすめ!


10月9日:今日は「金券の日」

全国にある金券ショップ。さまざまな種類の金券やチケットが格安で販売されているので、利用している人も多いのではないでしょうか?

10月からの増税で「節約せねば…」と思っている皆さん!今日は、わたし流の金券ショップの使い方についてご紹介します。

キャッシュレスより還元率が高い!「金券ショップ」を賢く使うヒント

新幹線や電車の回数券、映画のチケットや商品券などが、普通に購入するより安い値段で販売されているチケットショップ。駅近くにあることも多いので、私も頻繁に利用しています。

1000円分の商品券が980円で売られているなど、どの金券やチケットも通常の金額より数十円ほど割引されているので、活用しないともったいないですよ。

キャッシュレス還元のポイントよりお得なことも!

「たった数十円でしょ?」と思いがちな金券ですが、カード会社によっては0.5%~1%の還元率のところもあるようなので、金券ショップの方がお得な場合もありますよ。

わたしのおすすめは、百貨店で買い物するときは「全国百貨店共通商品券」、スーパーで買い物をするときは、JCBやVISAなどのギフト券を金券ショップで購入しておくこと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.