くらし情報『駅弁大好き!どれ食べたい?「うまい駅弁」100食を大公開した一冊』

2019年10月7日 18:00

駅弁大好き!どれ食べたい?「うまい駅弁」100食を大公開した一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『うまい駅弁』。

東日本の駅弁を中心に駅弁王者を決める「駅弁味の陣」の公式ガイドブック、新刊です。出陣駅弁66食をはじめ、駅弁好きオススメの駅弁を紹介、全100食を公開しています。駅弁シールも付いています!

駅弁大好き!どれ食べたい?「うまい駅弁」100食を大公開した一冊

『駅弁味の陣 2019 公式ガイドブック うまい駅弁 (オレンジページムック)』
出版社:オレンジページ

ただ眺めているだけで楽しくて、そそられて、うっとりします。この駅弁を食べるために、旅へ出たくなります。

100年以上も愛され続けるロングセラー駅弁から今年誕生の新星駅弁まで登場します。今回の「駅弁味の陣 」の傾向は、「地元素材を上手に取り入れた」お弁当が多いとのこと。日本各地の駅弁に、郷土の味がぎゅっと凝縮されています。

これからの寒くなる時期には、秋田名物・きりたんぽ鍋の駅弁もいいですね。加熱式のこのお弁当の名前は「あったけぇきりたんぽ弁当」。駅弁のネーミングはどれもインパクトがあって、一度聞いたら忘れられない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.