くらし情報『肌がワントーン明るくなる!顔のうぶ毛処理がいい理由3つ』

2019年10月10日 00:00

肌がワントーン明るくなる!顔のうぶ毛処理がいい理由3つ

目次

・10月10日:今日は「美容脱毛の日」
・肌がワントーン明るくなる!「顔のうぶ毛処理」のメリット3つ
・肌がワントーン明るくなる
・メイクのりがよくなる
・ニキビ予防になる
・「美容脱毛の日」とは?
肌がワントーン明るくなる!顔のうぶ毛処理がいい理由3つ


10月10日:今日は「美容脱毛の日」

ムダ毛の処理ってめんどうですよね。美容脱毛に通ってケアしたいけれど費用も高くてなかなか手が出せない…という人もいるのでは?

今回はムダ毛処理の中でも、セルフケアでぐっと見違える顔のうぶ毛処理のメリットについてご紹介します!

肌がワントーン明るくなる!「顔のうぶ毛処理」のメリット3つ

肌がワントーン明るくなる

顔のうぶ毛処理を意識したことがなければ、どんなメリットがあるのかと思うかもしれませんが、実は肌がワントーン明るく見えるようになるんですよ。

顔全体を覆っているうぶ毛を処理することで、肌本来の明るさを取り戻せるのだそう。

また、肌くすみの原因にもなる古い角質も一気に除去できるので、透明感もアップするでしょう♪

メイクのりがよくなる

うぶ毛を処理することでファンデーションが直接肌に塗れることになるので、密着度がアップしてメイク馴染みがよくなるという嬉しい効果も。メイクがキレイに仕上がるので、朝のメイクタイムから気分があがりますよ♪

また、メイク落としも馴染みやすくなるので、汚れをきちんと落とせるようになるので美肌に近くかもしれませんね。

ニキビ予防になる

うぶ毛を処理すると角質の除去もできるので、肌の新陳代謝がアップするそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.