くらし情報『心が癒される♪秋の夜長に読みたい『沢村さん家のそろそろごはんですヨ』』

2019年10月14日 00:00

心が癒される♪秋の夜長に読みたい『沢村さん家のそろそろごはんですヨ』

10月14日:今日は「くまのプーさん原作デビューの日」

今日は、世界中で愛されている「くまのプーさん」の原作が発売された記念日。

アニメシリーズで楽しむのはもちろんですが、原作をゆっくり読み込むとまた違った発見がありそうですよね♪

目次

・10月14日:今日は「くまのプーさん原作デビューの日」
・ほっこり心が癒される♪秋の夜長に読みたい『沢村さん家のそろそろごはんですヨ』
・「くまのプーさん原作デビューの日」とは?


さて、原作といえば、秋はゆっくりと読書を楽しんでいる方も多いはず。今日は、秋の夜長にぴったりな、心癒やされるおすすめ本をご紹介します。

ほっこり心が癒される♪秋の夜長に読みたい『沢村さん家のそろそろごはんですヨ』

ほっこりとしたエッセイが大人気な益田ミリさんの著書『沢村さん家のそろそろごはんですヨ』。

高齢の両親と、40代になった娘の3人家族の暮らしの模様を描いたコミックエッセイです。

『沢村さん家のそろそろごはんですヨ』


『沢村さん家のそろそろごはんですヨ』

特別な事件などが起きるだけでもなく、日々のちょっとしたことを綴られているんですが…読んでいると、心が癒やされる気がするんです!

私は最近読んだのですが、なんだか時間がゆっくりと流れるような、心がほっこりとする気持ちになりました。季節を感じる食材が出てきて、「私も旬を大切にしよう」と思ったり、誰かと一緒に食事を楽しみたいなあ、と感じたり…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.