くらし情報『なんだかうまくいかない時に!とりあえず「玄関を片づける」作戦のすすめ』

2019年10月12日 04:00

なんだかうまくいかない時に!とりあえず「玄関を片づける」作戦のすすめ

おはようございます。住まいコーディネーターのゆりんごです♪

最近なんだかバタバタしがちで、なかなか家もスッキリしない日々です…

目次

・タタキに余計な靴は置かない
・シューズボックスの上に余計なモノは置かない
・不要な紙を捨てるためのボックスを置く
・ホウキは出しっぱなしにする


そんな時は、靴を脱ぎ履きするだけの玄関でさえ、モノが溜まりがち。

そこで、「とりあえず玄関からスッキリさせる」片づけ作戦を試してみました!

タタキに余計な靴は置かない

玄関


その日のコーディネートによって変えたくなる靴。

出しっぱなしになって散乱していませんか…?

玄関には何も置かないのが一番好ましいですが、もし出しておくのなら、住んでいる人数分の数までにしましょう。

タタキに余計な靴がないだけで、ぐっとスッキリ感が出ます。

シューズボックスの上に余計なモノは置かない

シューズボックスの上


帰って来て、つい何気なくモノを置いてしまいがちなシューズボックスの上のスペース。

気づかぬうちに余計なモノでいっぱいになっていませんか?

ここで置いておいてよいとするモノは鍵や印鑑。

あとは飾りモノだけにしておくのがスッキリとさせるコツですよ^^

不要な紙を捨てるためのボックスを置く

片づけボックス


毎日のようにポストに届くDMやチラシ。そのまま玄関に置きっ放しになっていませんか?

玄関が散らかってしまう大きな要因の一つである紙類。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.