くらし情報『当たり前に続くことの幸せ。食卓日記やお弁当作りの本、オススメ2冊』

2019年10月14日 10:00

当たり前に続くことの幸せ。食卓日記やお弁当作りの本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、日々の献立やお弁当作りの本を。

目次

・お弁当作りの楽しみ。
・普通のご飯の食卓日記。


ごはんを作ることやお弁当を作ることの幸せにあふれた本をセレクトしました。ちょっと大変だなあと思う日もあるけれど、毎日続けられることのありがたさを感じます。

お弁当や献立のヒントに、そして今日を大事に生きようと思える2冊です。

お弁当作りの楽しみ。

スタイリストの伊藤まさこさんが、おいしそうな写真とともにつづるお弁当日記やお弁当の旅の本。娘さんのために長年作ってきたお弁当をはじめ、料理上手の人たちのお弁当レシピ、旅先で出合ったお弁当の話を紹介します。吉本ばななさんや菊池亜希子さんらのお気に入り弁当も必見です。

お弁当を作る楽しみ、食べる楽しみ、買う楽しみ、人に聞く楽しみ。みーんな詰まってます。

当たり前に続くことの幸せ。食卓日記やお弁当作りの本、オススメ2冊

『おべんと探訪記』
著者:伊藤まさこ
出版社:マガジンハウス

普通のご飯の食卓日記。

毎日の食卓の写真とレシピが大人気のTwitterから生まれた本。自分のため、友人のため、家族のために作ってきた日々の食卓の記録です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.