くらし情報『まずは体を揺らすべし!?私流「カラオケ」盛り上げテクニック3つ』

2019年10月17日 00:00

まずは体を揺らすべし!?私流「カラオケ」盛り上げテクニック3つ

誰もが「聞いたことあるな〜」と感じられるような、CMの曲やドラマの主題歌など、メジャーな曲ならば、全員で盛り上がりやすくなりますよ!

もちろん、ちょっとした掛け声があったり、ダンスがある曲だとよりgood。

定番どころだと、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」、星野源さんの「恋」などがおすすめですっ☆

口ずさむ、一緒に歌う

雰囲気に少しずつ慣れてきたら、口ずさんだり、一緒に歌ったりしましょう!

歌っている本人からすると、一緒に口ずさんでくれている姿を見ると嬉しくなるもの。部屋全体で一体感が出るので、ぜひみんなで歌ってみてくださいね。

ただし、歌っている本人よりも大声で歌うのはNG。あくまでサブ的なポジションで歌うと、主役を引き立てることができますよ♪

***

カラオケはコミュニケーション力がよく見える場所だなあ…と感じます。相手のことをうまく立てつつ、雰囲気を盛り上げるのは結構難しいものですが、慣れてくると楽しいもの!そして、その盛り上げ力は、カラオケ以外の場所でも役に立つと思いますよ。

まずはリズムに乗ったり手拍子をしたり、体を揺らすことから始めてみてくださいね♪


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.