くらし情報『洗濯物の干しっぱなしはNG!秋~年末に増える「空き巣」対策のヒント』

2019年10月18日 00:00

洗濯物の干しっぱなしはNG!秋~年末に増える「空き巣」対策のヒント

目次

・10月18日:今日は「防犯の日」
・洗濯物の干しっぱなしはNG!秋~年末に増える「空き巣」対策のヒント
・なぜ、秋に空き巣が増えるの?
・今すぐできる!基本の空き巣対策2つ
・「防犯の日」とは?
家の防犯イメージ


10月18日:今日は「防犯の日」

毎月18日は、会社やお家の防犯対策を見直そうとして制定された「防犯の日」。

防犯は一年中気をつけたいものですが、特に行などで外出が増える秋~年末は「空き巣」が増えやすい時期と言われていますよ。

今日は、今すぐできる、空き巣対策についておさらいしておきましょう♪

洗濯物の干しっぱなしはNG!秋~年末に増える「空き巣」対策のヒント

なぜ、秋に空き巣が増えるの?

「空き巣が増える時期なんてあるの?」と思いがちですが、実は季節によって増えることも多いそう。

とくに秋シーズンは、過ごしやすい気候になり、お出かけで家を空ける人も多いはず。そのため、留守を狙った空き巣が増えるんですって…!

また、薄暗くなると人目につきにくいので、日が落ちるのが早くなる秋冬は、空き巣犯が行動しやすくなるとも言われていますよ。

今すぐできる!基本の空き巣対策2つ


  • 洗濯物は干しっぱなしにしない

生活感が見えやすいものといえば、ベランダや庭に干した洗濯物。

外出中でも、家にいる雰囲気を出すべく洗濯物を干しっぱなしにする方も多いようですが、これは実は良い策とはいえないそう。

例えば、急な雨が降ったときや夜の遅い時間に洗濯物が取り込まれていないと、空き巣のターゲットにされてしまう可能性があるんですって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.