くらし情報『お菓子やごはんで幸せさがし。ハッピーになれる食べものを集めた一冊』

2019年10月22日 12:30

お菓子やごはんで幸せさがし。ハッピーになれる食べものを集めた一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ちょっと幸せ』。

茶柱や色つきの冷麦をはじめ、ソーダ水のサクランボ、お菓子のレアな絵柄や包み紙など、出会えると「ちょっと幸せ」になれる食べものを紹介。今日のおやつやごはんが楽しくなる一冊をどうぞ。

お菓子やごはんで幸せさがし。ハッピーになれる食べものを集めた一冊

『ちょっと幸せ私だけ?の“小さなハッピー”探し〜たべもの編改訂版〜』
著者:ちょっと幸せ探し委員会
出版社:大空出版

おいしいものを食べる前の小さなお楽しみ。たとえば、崎陽軒のシウマイの醤油入れ。今日はどんな絵柄かな?「ひょうちゃん」のかわいい表情に和みます。

本書では、見た目でハッピーになれる幸せアイテムや開けてハッピーになれる中身にレアものが混ざっているものなどをテーマに、食べものにまつわる「ちょっと幸せ」な瞬間を紹介。あんな色、こんな形を見つけたら、今日はなんだかいいことありそう。お菓子の箱をワクワクしながら開けたり、包み紙をじっくり眺めたり。おやつ時間や食事の楽しみが広がります。

「開けてハッピー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.