くらし情報『スローな夜の読書にぴったり。星空を眺めたくなる本、オススメ2冊』

2019年10月27日 17:30

スローな夜の読書にぴったり。星空を眺めたくなる本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、星空案内の本を。

目次

・秋の美しい星空案内。
・星の絵本と過ごす夜。


深まりゆく秋の日、ゆっくりと過ごす夜にオススメの本をセレクトしました。季節に合った星の楽しみ方を教えてくれる2冊です。一日の終わりに空を見上げれば、心が穏やかに落ち着きます。今夜の空が楽しみになる本をどうぞ。

秋の美しい星空案内。

秋の星ぼしの探し方や星座の物語を美しい写真とともに紹介。人気のプラネタリウム解説者と日本を代表する天体写真家の素晴らしいコラボレーションが楽しめます。

夜空を長く楽しめるのは、秋の素敵なところのひとつ。星のソムリエがいざなう神秘的な星空の世界を楽しんで。

スローな夜の読書にぴったり。星空を眺めたくなる本、オススメ2冊

『よむプラネタリウム 秋の星空案内』
文:野崎洋子/写真:中西昭雄
出版社:アリス

星の絵本と過ごす夜。

『おさるのジョージ』の作者が作った星の絵本です。星座の見つけ方を楽しい発想で解説します。星を眺めるのに欠かせない季節ごとの「星図」、ロマンチックなギリシア神話も紹介されています。

星をこよなく愛する作者が、ずっと昔にに心を込めて作った本が、星を見ることの楽しさとロマンをいまも教えてくれる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.