くらし情報『アレンジ無限大!?手帳がどんどん楽しくなる「カラーペン」活用術7つ』

2019年11月3日 04:00

アレンジ無限大!?手帳がどんどん楽しくなる「カラーペン」活用術7つ


  • ノート:クオバディス ライフジャーナル ドット

  • カラーペン活用方法


    手帳のベースはこんな感じです。今回は、週間ブロックタイプになるように罫線をひき、日付と曜日を入れて、 シンプルにしてみました。

    カラーペン活用方法


    そして、カラーペンでいろいろなアレンジを施してみたものがこちらです。

    1)枠をせまくしちゃう

    まず、左上(15 MON)が「枠をせまくしちゃう」方法。もともとの罫線よりも内側に、太い幅のカラーペンで枠をひきました。これは、書くことが少ない日におすすめです。

    2)空白だと書いてしまう

    そして、右上(16 TUE)は、書くことが無い日にカラーペンで「BLANK(空白)」と文字を書いてしまう方法。

    空いたままになっていると寂しいですし、黒字だと他の日とメリハリがつかないですが、カラーペンで文字を書くことで、他の日との差別化をすることができます♪

    3)ななめに書いてみる

    なにかスペシャルなことがある日など目立たせたいときは、2段め左(17 WED)のように、ななめに四角い枠を書いても◎

    4)背景に色を塗る

    その右(18 THU)のように、太い幅のカラーペンで背景に色を塗るのも可愛いですよね。

    5)ボーダーにしてみる

    また、同様に背景を色付ける方法ですが、左下(19 FRI)

    関連記事
    新着くらしまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    instagram
    instagram
    twitter
    twitter
    ピックアップ
    上へ戻る

    Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.