くらし情報『男も“キレイ”を意識する時代!?「美容男子」の実態とは』

2019年11月5日 00:00

男も“キレイ”を意識する時代!?「美容男子」の実態とは

目次

・11月5日:今日は「いい男の日」
・男も“キレイ”を意識する時代!?「美容男子」の実態とは
・「美容男子」とは?
・「美容男子」の実態って?
・「いい男の日」とは?
顔をチェックする男性


11月5日:今日は「いい男の日」

「いい男の日」は、イキイキと素敵に生きる男性を応援する日として制定された記念日。

さて、現代では、女性だけではなく男性も「美容」を意識する人が増えていますよね。女性のように美容ケアに力を入れる男性は「美容男子」と呼ばれているそう!

今日は、そんな美容男子の実態を調べてみましたよ☆

男も“キレイ”を意識する時代!?「美容男子」の実態とは

「美容男子」とは?

美容男子とは、キレイになることに対しての意識が強く、日常的に女性と同様にスキンケアに力を入れたり、体作りやヘアケアをしたりする男性のこと。

女性顔負け…!といわれるほど美容知識がある人や、スキンケアアイテムを使っている人が多いそうです。

「美容男子」の実態って?

実際に美容男子がどんなことをしているのかというと、まずは毎日のスキンケア!

石鹸で一気に洗う…なんてことはなく、洗顔フォームを使ったり(きちんと泡立てネットで泡立てるそう)、洗い上がりは化粧水を使って保湿。

乳液やシートパックを使う人も多いそうで、日々のケアに思わず「負けた…!」と感じる女性もいるんだとか(笑)

日々のスキンケアのほか、ネイルケアをするためサロンに通ったり、ボディクリーム、ヘアトリートメント、リップクリームなど、保湿ケアを常に意識する男性も多いそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.