くらし情報『冷え対策やアンチエイジングに♪秋冬の定番「ココア」の嬉しい効果』

2019年11月8日 00:00

冷え対策やアンチエイジングに♪秋冬の定番「ココア」の嬉しい効果

も、カロリーが高め。ダイエット中の方や、カロリーが気になる方は、お砂糖やミルクを使わずに「ピュアココア」を飲むようにしましょう。

ピュアココアをお湯で溶くだけでは飲みづらい…という方は、ミルクやお砂糖を少しプラスして。ハチミツを加えても◎

カロリーに気をつけつつ、ポリフェノールたっぷりのココアをおいしくヘルシーに楽しみましょう♪

「ココアの日」とは?

1919年(大正8年)に日本で初めてカカオ豆からの一貫ライン製造による飲用ココアを発売した森永製菓株式会社が制定。同社のココアの美味しさをより多くの人に味わってもらうのが目的。日付はココアは体が温まる飲み物として11月上旬から飲む機会が増え始めることから、冬の気配を感じ始める立冬を記念日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.