くらし情報『1日5分でアンチエイジング!私のおすすめ「美容法」2つ』

2019年11月14日 00:00

1日5分でアンチエイジング!私のおすすめ「美容法」2つ

目次

・11月14日:今日は「アンチエイジングの日 」
・1日5分でアンチエイジング!私のおすすめ「美容法」2つ
・【1】目元のケアにはホットタオル
・【2】首のストレッチ・マッサージ
・「アンチエイジングの日 」とは?
スキンケアする女性


11月14日:今日は「アンチエイジングの日 」

女性なら誰もが、いつまでも美しくありたいと思うもの。保湿や美白だけでなく、アンチエイジングを意識して、日々のスキンケアをしている人も多いのではないでしょうか?

アンチエイジングって、高級な美容液やオイル、マスクを使ったり、手間や時間がかかりそうなイメージがありますが、実は毎日のほんの少しの時間でも、将来につながるケアができると言われています。

今日は、アンチエイジングにもつながると実感している、1日5分でできる私のおすすめ美容法をご紹介します!

1日5分でアンチエイジング!私のおすすめ「美容法」2つ

【1】目元のケアにはホットタオル

年齢を重ねると気になりはじめるといわれるパーツのひとつが「目元まわり」。シワやたるみやくすみなどがあると老け見えしてしまうので、日常でしっかりとケアしたいもの。

そんな目元ケアにおすすめなのが、ホットタオル!ホットタオルを使って目元まわりの血行をよくすることで、眼精疲労が取れ、むくみもすっきりするのだとか。

ホットタオルの作り方はとっても簡単。濡らして絞ったタオルを電子レンジで30秒〜1分ほど温めるだけ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.