くらし情報『ウイルスを寄せ付けない、負けない!今日から徹底したい「風邪予防」のヒント』

2019年11月15日 00:00

ウイルスを寄せ付けない、負けない!今日から徹底したい「風邪予防」のヒント

目次

・11月15日:今日は「のど飴の日」
・ウイルスを寄せ付けない、負けない!今日から徹底したい「風邪予防」のヒント
・マスク・手洗い・うがいを徹底して「ウイルスを寄せ付けない」
・十分な睡眠・規則的な生活を心がけえ「ウイルスに負けない」
・「のど飴の日」とは?
手洗い


11月15日:今日は「のど飴の日」

本格的な冬を目前に、風邪対策のひとつとして「のど飴」を持ち歩いている人も多いのではないでしょうか。

お肌ものども乾燥しないように、寒い季節は常に保湿を怠らず、キレイ&元気に過ごしたいですよね。

さて今日は、のど飴をなめる以外にも心がけたい「風邪対策」について調べてみました!

ウイルスを寄せ付けない、負けない!今日から徹底したい「風邪予防」のヒント

マスク・手洗い・うがいを徹底して「ウイルスを寄せ付けない」

風邪は80~90%が風邪ウイルスが原因。風邪ウイルスには様々な種類のものがありますが、この風邪ウイルスをもっている人(風邪をひいている人など)と接触することによって移ってしまうことがほとんどだそうです。

電車や人混みの中で、冬場ずっとマスクをしている人がいますが、ちゃんと理に適っているんですよ!

できれば人が多い環境は避けたいけれど…普通に生活していると、そうは言っていられませんよね。

満員電車はもちろん、駅、観光地、そしてスーパーなど、人が多いところではウイルスを寄せ付けないように、マスクの着用を意識するようにしましょう。

また帰宅後には手洗い・うがいを習慣にして、ウイルスをちゃんと洗い流すのが大切。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.