くらし情報『毎日がハッピーになる暮らし方、田村セツコさんの幸せのヒント集』

2019年11月14日 18:15

毎日がハッピーになる暮らし方、田村セツコさんの幸せのヒント集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『HAPPYおばさんのしあわせな暮らし方』。

サンリオの「いちご新聞」で創刊号以来連載が続く「HAPPYおばさん」が一冊の本になりました。イラストレーター・エッセイストの田村セツコが、幸せな暮らしのアイデアをキュートな絵と文でつづります。

毎日がハッピーになる暮らし方、田村セツコさんの幸せのヒント集

『HAPPYおばさんのしあわせな暮らし方』
著者:田村セツコ
出版社:興陽館

HAPPYおばさんはどんなことでもやさしく相談にのってくれる。それだけじゃない、悩みをハッピーに変えてくれる人でもあります。

本書では、田村セツコさんの分身でもある素敵なHAPPYおばさんが、日常のハッピーをテーマに、幸せな暮らしのヒントを教えてくれます。たとえば、手作りが大好きなHAPPYおばさんは、服にいろいろなポケットを付けてみたり、古いセーターの袖から毛糸の帽子を作ったり。縫い物も料理や洗濯も、小さな工夫とアイデアと、それからとびきり自由な想像力を使えばぐっと楽しいものになるんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.