くらし情報『休日の朝のための読書リスト。ショート・トリップへ出たくなる本4選』

2019年11月16日 10:40

休日の朝のための読書リスト。ショート・トリップへ出たくなる本4選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、ショート・トリップに出たくなる本。

目次

・地元パンに誘われて。
・ローカル線に誘われて。
・城下町に誘われて。
・おいしい匂いに誘われて。


お休みの日にちょっと早起きをして、ショート・トリップに出かけませんか。気持ちよく晴れていても、雨がしとしと降っていても、きっと心に残る旅になる。おいしいパンのある町へ、風情ある城下町へ、のんびり鉄道旅へ。気軽に小さな旅をしたくなる4冊をセレクトしました。

地元パンに誘われて。

郷土菓子やご当地パンを愛する甲斐みのりが、全国を旅して集めた「地元パン」を紹介した本。日本各地で愛され続ける名物パンと出会えます。

地元パンの物語を知れば、あの町この町を訪れてみたくなる。昔なじみのパンに会いに故郷へ帰りたくなるかもしれない。おいしいパンからはじまる旅はいかがでしょう。

休日の朝のための読書リスト。ショート・トリップへ出たくなる本4選

『地元パン手帖』
著者:甲斐みのり
出版社:グラフィック社

ローカル線に誘われて。

能町みね子の愉快なローカル線の旅エッセイ。旅が好き。鉄道が好き。各駅停車が好き。古い駅舎が好き。いつも計画を立てずに旅に出て、気になる駅があったら降りてみる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.