くらし情報『毎日をときめきで満たす。人気漫画家のゆるりと楽しいひとり暮らし術』

2019年11月21日 18:00

毎日をときめきで満たす。人気漫画家のゆるりと楽しいひとり暮らし術

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ゆるり より道ひとり暮らし』。

「節約」や「自炊」をテーマにした本が大人気の漫画家・おづまりこのコミックエッセイ、新刊です。ひとり暮らしの楽しみをオールカラーでつづります。

毎日をときめきで満たす。人気漫画家のゆるりと楽しいひとり暮らし術

『ゆるり より道ひとり暮らし』
著者:おづまりこ
出版社:文藝春秋

家で過ごすとき、お出かけするとき、ちょっとそこまで散歩に行くときも、なんでもない日常に小さな楽しみを見つけ出す。それは著者が学生時代にひとり暮らしをはじめてからずっと、三十代になったいまも変わらない。

東京でひとり暮らしを満喫中のおづさん。本書では、ひとり暮らしを通して見つけたさまざまな楽しみを紹介しています。

日々の生活から生まれる幸せは、忙しさに紛れてしまいそうなささやかなこと。朝早くお風呂にゆっくり入ったり、日の差す台所でしみじみくつろいだり。夕焼けの写真を撮りに散歩に出かけ、ときには自転車で遠出をする。料理の失敗だってあるけれど、工夫してアレンジすればおいしいごはんで大満足。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.