くらし情報『2020年を気持ちよく迎えよう!年末に向けて「捨てたい」ものとは』

2019年12月2日 00:00

2020年を気持ちよく迎えよう!年末に向けて「捨てたい」ものとは

目次

・12月2日:今日は「Life2.0の日」
・2020年を気持ちよく迎えよう!年末に向けて「捨てたい」ものとは
・「Life2.0の日」とは?
捨てる or 残す


12月2日:今日は「Life2.0の日」

「Life2.0」とは、未来を前向きに自分らしく行動する生き方のこと。未来について考えるきっかけを目的として制定された記念日なのだとか。

12月に入り、未来…とまでいかなくとも、「来年」についてあれこれ考えている方、きっと多いハズ。

今日は、気持ちよく来年を迎えるため「捨てること」「捨てたいこと」をピックアップしてみました♪

2020年を気持ちよく迎えよう!年末に向けて「捨てたい」ものとは

来年はいよいよ、2020年!節目の年ということで、気持ちを新たに頑張りたい!と感じる方もいると思います。

新しい気持ちで頑張るためには、やはり不要なものをしっかり片づけて、お部屋も体も心もすっきり、新年を迎えたいもの。

元旦に好スタートがきれるように、12月は「いらないものを捨てる」ことを意識して過ごしてみるのはいかがでしょうか!

たとえば、お部屋になんとなくある、いらないものたち。

洋服や小物など、不要なもの、使わないものに囲まれていると、運気も、行動力も、モチベーションも、鈍くなってしまいそうな気がしませんか?

また、ものに溢れていると、探し物に時間がかかるなど、ストレスにもつながります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.