くらし情報『2020年を気持ちよく迎えよう!年末に向けて「捨てたい」ものとは』

2019年12月2日 00:00

2020年を気持ちよく迎えよう!年末に向けて「捨てたい」ものとは

リビングだけ、またはキッチンだけでもいいので、年内にできるだけいらないものを捨ててみましょう。

まとめてやろうとすると腰が重くなりがちな人は、週末やスキマ時間を利用したり、毎朝1つだけ捨てる、毎朝1分だけ捨てる、という朝習慣をはじめてみるのもおすすめです。

少しずつでも不要なものがなくなっていくと、日増しに気持ちよくなりますよ!

また、スマホやパソコンの中にある不要なデータやアプリも、ぜひチェックを。デスクトップもスマホの画面も、ふと気がつくとアプリやデータで散らかってしまいがち…。

お部屋同様、基盤となる場所が散らかっていると、仕事もコミュニケーションもスムーズに進みにくくなります。

いらないアプリを削除したり、古いデータはバージョンアップさせるなど、少し整えるだけで作業効率もアップ!仕事で使う道具の見直しもおすすめです。

その他、サブスクリプションサービス(定額料金で使えるサービス)の見直しと片づけも、個人的におすすめ◎
行けていないスポーツジムや、セミナー代、音楽や動画など…あまり活用できていないサービスは、月内に捨てて(終了させて)おきましょう。

固定費の節約にもなるので、ぜひ見直してみてくださいね!

…いかがでしょうか?

実は私たちのまわりには捨てられるモノってたくさんあるんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.