くらし情報『コスパ抜群!和歌山でモーニング』

2019年12月3日 16:36

コスパ抜群!和歌山でモーニング

おはようございます!

しばらく寒い日だったり、少し汗ばむ陽気の日だったりと、寒暖差の激しい日々が続いていましたが
12月に入り、いよいよ寒さも本番を迎えて初めて来たな…と感じています。

そんな2019年を締めくくるにピッタリだと思い先日、令和元年の熊野古道へ行きました!
テレビでも最近特に取り上げられていた様に思いますが、私が観たテレビでは、「令和元年の熊野古道はパワーがすごい」と言っていました。
そんな情報も耳に入り、ますます楽しみにしていたこの日。

日帰りで熊野古道へ、と言う事なので朝は少し早起きし、道中でモーニングを食べてから向かう事にしました!
そこで立ち寄った朝カフェがこちら。
「RaRa Locale」さん。

コスパ抜群!和歌山でモーニング


昭和24年に田辺市警察署として建築され、田辺市立図書館、市教委などを経て、最後は中部公民館として存在したと言うこちらの建物。
こちらがララロカレさんです!

コスパ抜群!和歌山でモーニング


当時は老朽化が激しかったそうで、中部公民館が新築されてからこちらの建物は使い道がなくなり、取り壊される予定だったそうです。
そこを、沢山の方々の力添えがあり、昔の風格を無くすことなく蘇らせる事ができ、現在のララロカレさんになったそう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.