くらし情報『明日から頑張ろっ!日曜夜にやる気が出るドラマ『グランメゾン東京』』

2019年12月8日 00:00

明日から頑張ろっ!日曜夜にやる気が出るドラマ『グランメゾン東京』

目次

・12月8日:今日は「ジュニアシェフの日」
・明日から頑張ろっ!日曜夜にやる気が出るドラマ『グランメゾン東京』
・「ジュニアシェフの日」とは?
ステーキ


12月8日:今日は「ジュニアシェフの日」

シェフといえば、料理。そして、いま注目を集める料理のドラマといえば、毎週日曜日に放送されている『グランメゾン東京』!ですよね。

こちらは料理やレストランがテーマのドラマなんですが、料理を通して人生に大切なこともを教えてくれる…とっても素敵な作品。

今日は、私も毎週楽しみにしているドラマ『グランメゾン東京』をピックアップして、その魅力を探ってみました☆

明日から頑張ろっ!日曜夜にやる気が出るドラマ『グランメゾン東京』

TBS系で毎週日曜夜に放送されている、日曜劇場『グランメゾン東京』。

すべてを失ったカリスマシェフが、世界最高の三つ星レストランを目指し、再起を図るという、大人の青春ヒューマンストーリーです。

ドラマのストーリー的には王道かもしれませんが、仲間をひとりひとり集めて、お店の看板料理を作って…と、試行錯誤しながら主人公が成長していく姿が、とっても面白い!

私にとってこのドラマは、自分の夢ややりたいことに対して、ちゃんと努力をしたのかなあ…と、我が身を振り返るきっかけにもなっています。

本気で料理と向き合って頑張っているドラマの登場人物たちをみていると、自分の頑張り方を考え直すヒントが得られることもあるんですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.