くらし情報『不要なモノを手放す。もっとシンプルに、心豊かに生きるための一冊』

2019年12月10日 18:00

不要なモノを手放す。もっとシンプルに、心豊かに生きるための一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『捨てる贅沢』。

本当のシンプルな暮らしとは何かを考える一冊、新刊です。シンプルな生き方を提唱し自ら実践する著者が、身軽に生きるための秘訣を紹介します。捨てることにまつわる「不安」に打つ勝つコツもアドバイスしています。

不要なモノを手放す。もっとシンプルに、心豊かに生きるための一冊

『捨てる贅沢 モノを減らすと、心はもっと豊かになる』
著者:ドミニック・ローホー/訳:原秋子
出版社:幻冬舎

今日、思い切って手放してみよう。モノひとつぶん、身軽になってみよう。モノたちと向き合う決心をしたら、自分に問いかけてみる。これは今の私にとって本当に必要なもの?

シンプルな生活への第一歩は、必ずしも必要だと感じられないモノはすべて手放すこと。手元に残すモノ、処分するモノを見極めていくと、今の自分が本当に大切なものが見えてきます。

「シンプルに生きるとは、日常の小さな幸福を妨げている不要なモノを取り除くことなのです」こう語る著者が紹介するのは、自分の内面から変えるモノの捨て方。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.