くらし情報『本当に好きなものを見つけたくなる一冊『マイ・プレシャス・リスト』』

2019年12月24日 18:15

本当に好きなものを見つけたくなる一冊『マイ・プレシャス・リスト』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『マイ・プレシャス・リスト』。

IQ185の天才でハーバード大学を飛び級で卒業。こんなすごいプロフィールをもつ19歳の女性、キャリーを主人公にした心温まる物語です。映画『マイ・プレシャス・リスト』の原作小説。クリスマス・シーズンにぴったりの一冊です。

本当に好きなものを見つけたくなる一冊『マイ・プレシャス・リスト』

『マイ・プレシャス・リスト』
著者:カレン リスナー/訳:川原圭子
出版社:ハーパーコリンズ・ ジャパン

自分の好きなものを10個挙げるとしたら?心から好きなものや好きなことを。

キャリーはニューヨークのアパートに一人暮らし。ほとんど外出はせず友だちはひとりもいない。天才ゆえの悩みを抱え、ネガティブな気分で日々を送るキャリーが、ある日セラピストの先生から渡された一枚のメモ。それは、彼女が外の世界へ踏み出すためのプランが書かれたリストでした。

最初のプランは好きなものを10個あげること。キャリーが思いついた「好きなもの」は、チェリー・ソーダ、通りの音、自分のベッド、それから……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.