くらし情報『忙しい朝の読書リスト。気持ちをふんわり、まあるくしてくれる本3選』

2019年12月31日 18:00

忙しい朝の読書リスト。気持ちをふんわり、まあるくしてくれる本3選

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、忙しい朝の読書リスト。

目次

・北欧のほっこり術。
・ドーナツの思い出。
・いつものお弁当。


今日一日を、ふんわりと優しい気分で過ごしたい。でも、毎日忙しくて心がとがってしまいそう。そんなとき、ちょっと幸せな気持ちになれる本をセレクトしました。居心地のよさを大事にする習慣やおべんとうの物語に、きっと心にあたたかな灯がともります。

北欧のほっこり術。

北欧デンマークのほっこり術「ヒュッゲ」を素敵な写真とともに紹介した本。「世界でもっとも幸せな国」の心地よい暮らし方のヒントがいっぱいです。

温かい飲み物でほっこりすること、キャンドルを灯すこと、お気に入りのものに囲まれて過ごすこと。ヒュッゲとは、心地いい暮らしの考え方。朝、太陽の光を浴びるのも、家でパンを焼くのも、大好きな人といっしょにいるのも、心がほわっとすることならどんなことでもヒュッゲになるんです。ささやかで心地いい、自分のヒュッゲを探しているだけで心が満たされます。忙しい一日のどこかに、ヒュッゲな時間をぜひ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.