くらし情報『朝ごはんに食べたいな!大人も読みたい「おいしい絵本」オススメ2冊』

2020年1月10日 18:00

朝ごはんに食べたいな!大人も読みたい「おいしい絵本」オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、おいしい絵本を。

目次

・パンのしあわせ。
・ごはんづくし。


朝読書にオススメの絵本を2冊セレクトしました。おいしそうなパンやごはんの絵本をめくれば、きっと朝ごはんに食べたくなります。朝から幸せな気分になれる、大人もうれしい絵本です。

パンのしあわせ。

この絵本のなかのパン屋さんには、いろいろな形をしたパンがいっぱい。しょくぱん、ふらんすぱん、あんぱん、さくらんぼのぱん。きっとあの子もこの子もパンが大好きになっちゃう。大人だってウキウキします。いい匂いに包まれて、食べたいパンをトレーにのせて。パン選びの楽しい気分にあふれた絵本です。

朝ごはんに食べたいな!大人も読みたい「おいしい絵本」オススメ2冊

『ぱんだいすき』
文:征矢清/絵:ふくしまあきえ
出版社:福音館書店

ごはんづくし。

たきこみごはん、がいこくごはん、おむすび、おちゃづけ、おすしなど、ごはんづくしの絵本です。とくにそそられるのは、何種類ものお茶づけやおかゆが並んだページです。鮭茶づけにみょうがとしょうがときゅうり茶づけ、茶がゆに小豆がゆと、大人好みの渋さです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.