くらし情報『ミッフィーが大好きなあなたに。作者ブルーナさんの素顔を伝える一冊』

2020年1月17日 18:00

ミッフィーが大好きなあなたに。作者ブルーナさんの素顔を伝える一冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『ディック・ブルーナ』。

世界中で愛され続ける、オランダ生まれのミッフィー。作者ディック・ブルーナーさんの素顔とミッフィーの魅力をあらためて伝えます。ブルーナさんの写真や作品も多数収録しています。ミッフィーが大好きなあなたに贈りたい一冊です。

ミッフィーが大好きなあなたに。作者ブルーナさんの素顔を伝える一冊

『ディック・ブルーナ ミッフィーと歩いた60年』
著者:森本俊司
出版社:文藝春秋

世界の子どもたちに愛されている、小さなうさぎの女の子。みなさんにとってこの子はミッフィー、それともうさこちゃん……?

どちらの呼び名でも大好きな気持ちに変わりはないけれど、この本の中では「うさこちゃん」と呼ばれています。幼い頃、絵本の「うさこちゃん」に親しんだ人にはとりわけ懐かしく思い出深い作品もたくさん紹介されています。

本書では、うさこちゃんをはじめさまざまな作品を通して、作者ディック・ブルーナさんの知られざる素顔を伝えます。ブルーナさんに取材を重ねてきた著者がその生涯をたどりながら、絵本が生まれた背景や世界に広く愛される作品の魅力を紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.