くらし情報『野菜が美味しい!神戸六甲「かもめ食堂」季節の献立とお惣菜レシピ集』

2020年1月28日 18:00

野菜が美味しい!神戸六甲「かもめ食堂」季節の献立とお惣菜レシピ集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『六甲かもめ食堂 野菜が美味しい季節の献立』。

神戸六甲にある「かもめ食堂」の店主・船橋律子さんが、お店で繰り返し作ってきた季節の献立やおそうざいを紹介します。『六甲かもめ食堂の野菜が美味しいお弁当』に続くレシピ集です。

野菜が美味しい!神戸六甲「かもめ食堂」季節の献立とお惣菜レシピ集

『六甲かもめ食堂 野菜が美味しい季節の献立』
著者:船橋律子
出版社:誠文堂新光社

さわらの木の芽みそ焼き、豆腐入り厚焼き卵、新たまねぎの煮浸し、新じゃがと空豆のポテトサラダ、かぶの梅マリネ、レタスととろろ昆布のすまし汁。こんな春の献立に心が浮き立ちます。レシピに春の息吹を感じます。

本書では「かもめ食堂」の定食で人気の野菜をたっぷり使った料理を紹介し、旬の素材を生かした四季折々のレシピをていねいに教えてくれます。お肉やお魚の料理、煮物、サラダなどのおそうざいのレシピも紹介しています。日々の食卓を彩るおかずのヒントにしたいですね!

著者の船橋さんは「ありふれた料理が誰でも美味しく作れるように」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.