くらし情報『甘辛味が白ご飯に合う!簡単でおいしい「地味うまおかず」レシピ集』

2020年2月19日 18:00

甘辛味が白ご飯に合う!簡単でおいしい「地味うまおかず」レシピ集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『地味うまおかず』。

照り焼き、唐揚げ、具だくさんきんぴらなど、白いご飯に合う甘辛味の料理を紹介した一冊。見た目は茶色っぽくて派手さはなくてもとびきりおいしい。毎日のごはん作りのヒントにどうぞ。

甘辛味が白ご飯に合う!簡単でおいしい「地味うまおかず」レシピ集

『おいしいから、これでよし! 地味うまおかず』
出版社:KADOKAWA

地味でもおいしい。地味だから飽きがこない。食卓に甘辛いおかずが並べば、ご飯もすすんでおなかいっぱい。お弁当のおかずにしてもおいしくて、午後からまた頑張れそうです。

本書では、白ご飯に合う「地味うまおかず」を紹介。てりてりおかず、こんがりおかず、味しみおかず、魚の地味うまおかず、しょうゆでこっくり煮物、みそでこっくり煮物など、「地味でもおいしい」料理をテーマにレシピを紹介しています。身近な材料を使った「地味うまおかず」は作り方もシンプルです。地味なレシピが支持される料理家さんたちのとっておきレシピも載っています。

毎日のように食べてもおいしいほっとする味。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.