くらし情報『毎日がしんどい時にオススメの一冊『年収90万円でハッピーライフ』』

2020年2月22日 18:00

毎日がしんどい時にオススメの一冊『年収90万円でハッピーライフ』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『年収90万円でハッピーライフ』。

25歳から東京で隠居生活を始めた著者が、週休5日ののんびり生活をつづった一冊。毎日をハッピーに生きるためのヒントが詰まっています。

毎日がしんどい時にオススメの一冊『年収90万円でハッピーライフ』

『年収90万円でハッピーライフ』
著者:大原扁理
出版社:筑摩書房

ふだんは質素な倹約暮らし。冷暖房は一切使わず、朝陽に自分を「天日干し」するそうです。朝ごはんのあとは自由時間。今日一日、楽しいハッピーライフがはじまります。

「社会的成功から乗り遅れまくったら、不幸になるどころか毎日が楽しすぎて」というライフスタイルを見つけるまでには、さまざまな紆余曲折がありました。今までどんなふうに生きてきたのか、隠居生活のきっかけはなんだったのかなどを語りつつ、毎日の暮らしぶりを公開しています。

仕事が休みの5日間は、日々、散歩をしたり料理をしたり図書館で過ごしたり。一週間の献立や住居の選び方も紹介。紅茶とスコーンが大好きな大原さん、隠居式スコーンのつくりかたも載っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.