くらし情報『カラーペンで簡単!「欲しい物」「ToDo」リストの書き方アイデア♪』

2020年3月22日 04:00

カラーペンで簡単!「欲しい物」「ToDo」リストの書き方アイデア♪

淡い色の、毛筆のように色が塗れるカラーペン(ラッションプチブラッシュがおすすめです)でラフにラインをひいて背景色をつくったら、その上に欲しい物を黒ペンで書き出すだけです。上の例のように、複数の色を使ってカラフルにしても、自分の好きな1色、2色に絞ってももちろんOK♪

ちなみに、カラーペンを塗ったあと、インクがしっかり乾いてから、ジュースアップ 0.3 ブラック などの、にじみにくい黒ペンで文字を書くのがポイント。カラーペンのインクが乾かないうちに黒ペンで書いたり、黒ペンで文字を書いてからカラーペンで塗ると、にじみやすいので、気をつけましょう!

チェックボックス付き「ToDoリスト」も簡単

バレットジャーナル活用アイディア


「やるべきこと(ToDo)」を書き出し、完了したらチェックを入れて管理する「ToDoリスト」も、「欲しい物リスト」と同じ方法で、カラーペンで作ってみましょう。チェックボックスは、カラーペンで線をひくだけ。黒ペンでボックスを書くより簡単ですよ♪

バレットジャーナル活用アイディア


チェックボックスに日付を書く使い方もおすすめです!例えば、観たい映画をリストにしたり、観た映画を記録する映画リストにぴったり。読んだ本や漫画などを書き留めておくのもいいですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.