くらし情報『ぽっこりお腹にも効く!からだを動かしたくなる本、オススメ2冊』

2020年3月18日 18:00

ぽっこりお腹にも効く!からだを動かしたくなる本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、体に効く本。

運動不足が気になったり、疲れを感じるときにオススメです。フィジカルトレーナーの第一人者が、エクササイズや生活習慣をアドバイス。ストレスを少しでも減らし、健康的なからだをつくるため、そしてふだんの生活を見直すきっかけにもなる2冊をどうぞ。

目覚めるからだ。

太りやすい、疲れがとれない、肩こりや腰痛がある。こんな症状を感じたら、筋肉の衰えが原因かもしれません。健康で若々しいからだを取り戻すには、下半身に筋肉をつけるのが効果的なのだそうです。

筋肉づくりの手始めは、「眠っている筋肉を目覚めさせる」ことから。「ゆる筋トレ」やストレッチ、むくみを改善する筋トレなど、手軽なエクササイズを毎日の習慣に。ふだんの生活をしながら筋肉を動かす方法も要チェックです。日常のすきま時間にもできるエクササイズ、すぐにも試してみたくなります。

目次

・目覚めるからだ。
・体幹の鍛え方。


ぽっこりお腹にも効く!からだを動かしたくなる本、オススメ2冊

『下半身に筋肉をつけると「太らない」「疲れない」』
著者:中野ジェームズ修一
出版社:大和書房


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.