くらし情報『朝から気分はごきげん!朝ごはんが楽しくなるレシピ本、オススメ2冊』

2020年3月27日 18:00

朝から気分はごきげん!朝ごはんが楽しくなるレシピ本、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、朝ごはんレシピの本。

不安や緊張が続く日々、なかなか先が見えないなかではありますが、ささやかな楽しみを見つけて過ごしていきたいですね。まずは明日の朝を楽しみに、小さな幸せをひとつかふたつ。たとえば、朝ごはんをもっと楽しくおいしくできたらいいな!朝食のアイデアやヒントが見つかる2冊をセレクトしました。

ハッピーな朝ごはん。

朝が苦手な「ズボラーさん」にオススメの本です。月曜日のスイッチ朝ごはん、◯◯するだけ朝ごはん、元気が目覚める朝ごはんなどをテーマに、楽しい朝ごはんレシピを紹介。愉快なイラストも満載です。

夢に出てくるフルーツサンド、別世界ホットサンド、材料3つだけサンデー、季節を感じるマフィン、食パンアイスケーキといった、朝から気分が盛り上がるメニューにときめいて。ちょっとしたコツやユニークな発想で、いつもの朝食が新鮮に変わります。ハッピー朝ごはんのための一冊をどうぞ。

目次

・ハッピーな朝ごはん。
・世界の朝食レシピ。


朝から気分はごきげん!朝ごはんが楽しくなるレシピ本、オススメ2冊

『ズボラーさんのたのしい朝ごはん』
料理:小田真規子/文:大野正人
出版社:文響社

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.