くらし情報『猫と一緒の小さな暮らしで幸せに。優しさに包まれるフォトエッセイ集』

2020年4月1日 18:00

猫と一緒の小さな暮らしで幸せに。優しさに包まれるフォトエッセイ集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『しあわせはノラネコが連れてくる 』。

韓国で大人気、ロングセラーの猫フォトエッセイ、新刊です。インスタグラムのフォロワー19万人超のイ・シナさんが、猫とののんびり生活をつづります。済州島(チェジュとう)でノラネコの「ヒック」と出会い、自分の幸せを見つけていく日々が心にしみる。疲れたとき、しんどいとき、優しさに包まれる一冊です。

猫と一緒の小さな暮らしで幸せに。優しさに包まれるフォトエッセイ集

『しあわせはノラネコが連れてくる 』
著者:イ・シナ/訳:菅野朋子
出版社:文藝春秋

イ・シナさんの家族は、ひっぴきの猫。たったふたりの小さな家庭だけれど、彼女のそばにはいつも真っ白なまるっこい猫がいる。

ふたりの出会いは、著者が済州島のゲストハウスで働いていた頃。孤独な日々を送っていたイ・シナさんに、ノラネコのヒックが幸せを運んできてくれました。

ゲストハウスの屋根裏部屋で共同生活を送るうち、ヒックへの本当の気持ちに気づくイ・シナさん。ふたりの微笑ましい日常をつづりつつ、自分の心の変化もありのままに見つめています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.