くらし情報『暮らしにすてきなひと工夫。楽しい手作りのアイデア集、オススメ2冊』

2020年4月6日 18:10

暮らしにすてきなひと工夫。楽しい手作りのアイデア集、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、楽しい手作りの本。

目次

・手作りの温かさ。
・かんたん手芸。


家で過ごす時間を心地よくするために、暮らしにちょっとひと工夫してみませんか。部屋に飾るもの、キッチンで使えるもの、おしゃれな小物など、いろいろと手作りしてみたくなる本をセレクトしました。楽しいアイデアやインスピレーションが浮かぶ2冊をどうぞ。

手作りの温かさ。

スウェーデン人の女性の居心地のいい暮らしを紹介。すり切れたものや古いものが大好きなエリーサベットが、北欧の自然にエンスピレーションを得ながら、さまざまなものを手作りします。

彼女の遊び心あふれるアイデアが、古い布やビーズを生まれ変わらせる。鍋つかみをつなぎ合わせて作った子供用の掛け布団、絵の具やクレヨンで顔を描いた木のスプーン。それから、木の葉のモビールやハート形の花飾り、古い草木染めの毛糸を編んだミトン。どれも世界にたったひとつの宝物です。自然を取り入れた暮らしからは手作りの温かさが伝わってきます。

暮らしにすてきなひと工夫。楽しい手作りのアイデア集、オススメ2冊

『ファイン・リトル・デイ』
著者:エリーサベット・デュンケル/訳:佐藤園子
出版社:誠文堂新光社


関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.