くらし情報『ストレス解消にオススメ!心のもやもやに効く、妄想日記エッセイ集』

2020年4月13日 18:00

ストレス解消にオススメ!心のもやもやに効く、妄想日記エッセイ集

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『にょにょにょっ記』。

妄想日記と動物の絵が不思議な世界へ連れて行ってくれる。歌人・穂村弘と漫画家でイラストレーターのフジモトマサルがコラボレーション。視点が変わる面白さを味わえます。ストレスがたまっている時にオススメです。

ストレス解消にオススメ!心のもやもやに効く、妄想日記エッセイ集

『にょにょにょっ記』
著者:穂村弘/フジモトマサル
出版社:文藝春秋

ときどき穂村弘は天使と一緒に散歩をしているらしい。なんだかうらやましい。天使が見守ってくれてるなんて。「どうして安い自動販売機があるんだろう?」「優しい人の家の前だから?」ふたりの会話はシュールでおかしくてかわいい。

電車やバスで、喫茶店や図書館で、エレベーターの中で、著者の頭に疑問が次々とわいてくる。たとえば音楽室の謎について。中学校や高校の音楽室にはハイドンやバッハやモーツァルトの肖像画がかかっているけれど、どうして音楽室だけなんだろう。「家庭科室には、小林カツ代の肖像画はなかった。平野レミのも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.