くらし情報『連休の食べすぎ・飲みすぎをリセット!「具だくさんスープ」朝ごはんレシピ5選』

2020年5月6日 17:00

連休の食べすぎ・飲みすぎをリセット!「具だくさんスープ」朝ごはんレシピ5選

今年の連休のキーワードは「stay home」。

毎年楽しみにしている帰省や旅行、アウトドアなどのお出かけを我慢した分、お取り寄せグルメを堪能したり、オンライン飲み会で大好きなお酒を飲んだり、ケーキやパンを手作りしたり…いつもの連休にはできないことを、思い切り満喫した!という方も多いのではないでしょうか。

でも、運動不足・食べすぎ・飲み過ぎが続くと気になるのが、お腹や体がずっしり重くなる、いわゆる「連休太り」。

今日は、「ダイエットしなきゃ!」と感じている方におすすめの朝ごはんメニュー♪消化がよくてヘルシー、でもちゃんと食べごたえがある「具だくさんスープ」レシピをピックアップしてご紹介します!

風味ゆたかな中華風「豆腐と卵のスープ」

目次

・風味ゆたかな中華風「豆腐と卵のスープ」
・作り置きできる!「野菜の牛乳スープ」
・優しい味♪「ふわふわ卵と野菜のコンソメスープ」
・独特の風味がクセになる!?「野菜ともずくのカレースープ」
・むくみ解消に◎「豆腐×きゅうりスープ」
温まる♪カニカマ、豆腐の卵スープby:くつろぎの食卓さん


卵、豆腐、しめじ、そしてカニ風味かまぼこが具材の、中華風スープ。

ヘルシーながらも豆腐や卵でたんぱく質がしっかりとれるので、ダイエット中にもってこい!

使用するスープのもとによって塩分が異なるので、濃い味になりすぎて胃に負担をかけないよう、仕上げの塩の量を調整しながら味を仕上げてくださいね。

(温まる♪カニカマ、豆腐の卵スープby:くつろぎの食卓さん)

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