くらし情報『連休の食べすぎ・飲みすぎをリセット!「具だくさんスープ」朝ごはんレシピ5選』

2020年5月6日 17:00

連休の食べすぎ・飲みすぎをリセット!「具だくさんスープ」朝ごはんレシピ5選

独特の風味がクセになる!?「野菜ともずくのカレースープ」

たっぷり野菜ともずくの和風カレースープby:まんまるらあてさん


たっぷりの野菜に、独特の食感や風味をもつ「もずく」を合わせた、カレー風味の個性派スープ。

カレー粉と野菜をしっかり炒めてから煮込み、仕上げに白だしともずくを加えたら完成です。普通のカレーにくらべかなり軽やかなスープなので、食べ過ぎた後に胃にも◎

カレー粉を香りが出るまでよく炒めること、そして、もずくを加えた後は火を通しすぎないのが、おいしく仕上がるポイントだそうですよ♪

(たっぷり野菜ともずくの和風カレースープby:まんまるらあてさん)

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むくみ解消に◎「豆腐×きゅうりスープ」

むくみ解消☆豆腐とキュウリの中華スープby:hiromigoroさん


むくみ解消に効果が期待できる「きゅうり」を使った中華スープ。

サラダや和え物など生でいただくことが多いきゅうりをスープに入れるのは、ちょっと意外!?かもしれませんが、さっぱりした豆腐とも、中華スープとも好相性!

お腹をケアしたい連休明けの朝にもぴったりですよ。

ウインナーのかわりに鶏肉などを使っても◎

(むくみ解消☆豆腐とキュウリの中華スープby:hiromigoroさん)

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連休明けの疲れた胃、そして重くなった体のケアにぴったりな、具だくさんで消化の良い、ヘルシースープレシピをご紹介しました。

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