くらし情報『肩の力をぬきたい時に。スヌーピーと仲間たちの傑作選『その調子で』』

2020年5月2日 18:00

肩の力をぬきたい時に。スヌーピーと仲間たちの傑作選『その調子で』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『その調子で』。

スヌーピーと仲間たちのコミックス『ピーナッツ』の傑作選シリーズのなかの一冊です。リラックスタイムの読書にオススメです。朝食のあとや洗濯物を干したあと、「ピーナッツ」を読むひとときをどうぞ。

肩の力をぬきたい時に。スヌーピーと仲間たちの傑作選『その調子で』

『ピーナッツエッセンス6その調子で 』
著者:チャールズ・M・シュルツ/翻訳:谷川俊太郎
出版社:復刊ドットコム

スヌーピーと子どもたちの世界にふれると、ふっと肩の力がぬけるんです。

チャーリー・ブラウンは心配性だから、いろんなことにうろたえたり焦ったりするけれど、スヌーピーと一緒にいればきっと大丈夫。スヌーピーにごはんを運ぶ彼はとても幸せそうだもの。悩みを話せる友だちもいるから、気の強いルーシーにひどいこと言われてもなんとか乗り切っていけそうです。

お日さまの下で昼寝してあくびして「きょうはいい日だった!」とスヌーピー。こんなふうになんにもしない一日もいいですよね。毎日を上手にやり過ごすヒントが見つかります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.