くらし情報『ふんわり甘いおうち時間を!朝食やおやつの幸せレシピ、オススメ2冊』

2020年5月6日 18:15

ふんわり甘いおうち時間を!朝食やおやつの幸せレシピ、オススメ2冊

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、パンケーキやおやつパンの本。

いつもの朝ごはんやおやつをふんわりやさしいひとときに。おうち時間を幸せにするおいしいレシピ集を選びました。パンケーキやおやつパンのアイデアが楽しい2冊です。

張り詰めた日々が続いています。カフェボンボンでは、気持ちが明るくなる本や心が軽くなる本、ときには何もかも忘れて夢中になれる本をたくさんご紹介していきたいと思っています。それから本の装丁も素敵なものを。とくにいまは、あたたかい雰囲気のあるものや自然の気配が感じられるもの、心が癒されるものを選んでいます。楽しんでいただければ嬉しいです。

幸せパンケーキ。

料理研究家の福田淳子さんのパンケーキは、幸せな休日の朝の風景のなかにあるもの。シンプルな材料で簡単に作れるから、寝坊した朝でも大丈夫。また、素材の種類や配合を変えるだけで、バリエーション豊かに広がります。

ふんわり軽いメレンゲパンケーキ、卵を使わない豆乳とアーモンドのメープルパンケーキ、チェリーソースをかけたチョコレートパンケーキ、チーズも野菜もたっぷりのオムレツパンケーキ……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.