くらし情報『服選びや衝動買いの悩みに効く!服欲の煩悩エッセイ集『おしゃ修行』』

2020年5月21日 13:00

服選びや衝動買いの悩みに効く!服欲の煩悩エッセイ集『おしゃ修行』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『おしゃ修行』。

漫画家でコラムニストの辛酸なめ子のおしゃれにまつわるエッセイ集。「買って修行」「ためして修行」「みつめて修行」をテーマに、ファッションの悩みやエピソードをイラストとともにつづります。

服選びや衝動買いの悩みに効く!服欲の煩悩エッセイ集『おしゃ修行』

『おしゃ修行』
著者:辛酸なめ子
出版社:双葉社

自分に似合う服を探し求めて、おしゃれの修行に励む日々。衝動買いにはじまって、コーディネートや店員さんとの心理戦など、おしゃれについての著者の悩みは尽きません。

服欲やバッグ欲から抜け出したい。でも、心の隙間を埋めたくてついつい散財してしまう。服生活をミニマルにしようとクローゼットを整理して、レンタルバッグも試してみたけれど……。

ハードなおしゃ修行に精進する辛酸さん、服欲の煩悩を抑えるためにいろいろな対策を編み出します。「服がない街に出かける」というのもそのひとつ。セール時期の「8月はなるべくおしゃれタウンには近づかないようにして」神保町や浅草、鶴見、広尾といったところに出かけていたのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.