くらし情報『やる気が出る言葉!?英語の「Everything counts」の意味とは』

2020年6月3日 04:00

やる気が出る言葉!?英語の「Everything counts」の意味とは

毎週水・金曜日更新!通訳者・翻訳者をネットワークする「テンナイン・コミュニケーション」とのコラボ連載「通訳者さんに教わる♪朝のカンタン英語レッスン」。水曜日は、英語や海外に関するトピックをご紹介します♪ 

目次

・やる気が出る言葉!?英語の「Everything counts」の意味とは
・Everything counts=全てのことに意味がある


やる気アップ


やる気が出る言葉!?英語の「Everything counts」の意味とは

Everything counts=全てのことに意味がある

つまり、、やって無駄になることなんてない、というやる気が出そうなフレーズです。

英語学習は小さな積み重ねが大切ですが、自分のスキルの成長はなかなか実感しづらいことが多く、挫折しそうになってしまうこと、ありますよね。そんな時に励みになるのが、まさにこの “Everything counts” という言葉。

“count”は動詞で、「数を数える」の他に「重要である、大切である、価値がある」という意味があります。例えば、”That’s all that counts.”で、「それが一番大切だ」などという意味で使うこともできます。

コツコツと勉強を積み重ねれば、過去の自分よりもレベルアップできるはず。自分を励ましたいときにも、そして誰かを励ましたいときにも便利な英語表現を、覚えておきましょう!

(記事協力:テンナイン・コミュニケーション)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.