くらし情報『おいしいお茶やコーヒーが、幸せをくれる一冊『カフェでカフィを』』

2020年6月1日 18:15

おいしいお茶やコーヒーが、幸せをくれる一冊『カフェでカフィを』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『カフェでカフィを 3』。

今日はもうお茶の時間を楽しみましたか?家事の合間や仕事の合間に、心和むコーヒーストーリーを。漫画家でイラストレーターのヨコイエミが、コーヒーやお茶をめぐる日常を描いたコミック15篇。以前ご紹介した『カフェでカフィを』シリーズの第3巻です。

おいしいお茶やコーヒーが、幸せをくれる一冊『カフェでカフィを』

『カフェでカフィを 3』
著者:ヨコイエミ
出版社:集英社クリエイティブ

何気ないお茶の時間が、人の心と心を近づける。一杯のコーヒーのおかげで、おしゃべりも弾むし沈黙だって心地いい。ほんの短いひとときでもお茶のあとは、心もからだも風通しがよくなっている気がします。

マンガ同好会に所属する年配の男性たちが、ドライブスルーでコーヒーとポテトを買って、野外でのんびりお茶の時間を楽しみます。いろいろ腹の立つこともあるけれど、しばし忘れてちょっとひとやすみ。「気持ちいいねえ」「なんでもっと早くやろうって思わなかったかな」おじいさんたちの素敵で思いがけないコーヒータイムに癒されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.