くらし情報『休日の朝の読書リスト。優しく穏やかに過ごすための本、オススメ2冊』

2020年6月6日 18:15

休日の朝の読書リスト。優しく穏やかに過ごすための本、オススメ2冊

暮らしのアイデア。

雑誌『暮しの手帖』から生まれた一冊。家事に役立つさまざまなこと、人づきあいや心の持ちよう、雨の日のアイデア、朝時間の過ごし方など、毎日を幸せにていねいに暮らすためのヒントが詰まっています。

469個の暮らしのヒントは、とてもささやかなことかもしれない。けれど、その小さな工夫やアイデアを心にとめ、ていねいに続けていけば、日々の暮らしはきっと素敵になる。毎日の楽しみがひとつずつ増えていくと思うのです。

いつもと違う場所から掃除をはじめる、朝食用に大きなお皿を使う、セータの毛玉は取らなくてもいい、恥ずかしいことを照れてはいけない……。気持ちを引き立たせるアイデアに気分を穏やかにする工夫、それから、心を強くしてくれるこんな言葉も。「腹をくくれば、たいていの物事は動きます。腹をくくるとは勇気で支えた強い決意です」何度も読み返したくなる一冊をどうぞ。

休日の朝の読書リスト。優しく穏やかに過ごすための本、オススメ2冊
『暮らしのヒント集』
著者:暮しの手帖編集部
出版社:暮しの手帖社

くわしくはこちらの記事をどうぞ。
*『比べず、とらわれず、生きる』
*『暮らしのヒント集』

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.